先日の日記にて、あす10/24(土)の森永かつやさん追悼ライヴの際、Sonic Gold Mineより限定メモリアルディスクを発売させて頂き、売上をかつやさんのご家族にお贈りするむねお伝えしましたが…

森永かつやさん追悼ライヴのお知らせ

実は今回は歌詞カードをCD-Rに添えさせて頂くことができなくて…すみません…涙

MIKOTOの日記にて、各曲の訳詞(意訳)だけでも掲載させて頂くことにしました。(今回は第4段です。)

ライヴまでには全曲アップさせて頂きますねわーい(嬉しい顔)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4.”Drivin’ Me Insane”
Music by Seiji Naka / Words by MIKOTO
Arranged by Sonic Gold Mine
どうして俺の前に現れたんだ
忍び込むように
お前が巻き起こした熱い奔流は
この心を支配してしまう

優しさなど要らない
全ての強さを奪ってしまう毒だから
痛みを抑えきれないんだ
お前は何の警告もなく
一瞬にして全ての防御を打ち破ってしまった
※※
やめてくれ 恐ろしい呪縛をかけるのは
でないとおかしくなってしまう
やめてくれ この心が血を流しているのが解らないのか
もうおかしくなりかけているんだ
もっと早く遠ざかるべきだった
でももう全てが遅すぎる
お前はすでにこの魂に
重い鎖をつないでしまった
お前のその声は
この必死の冷静さを奪ってしまう毒
お前はいつも
俺の全ての感覚を奪う呪文を
唱え続けているんだ
昼と夜は逆転し
めまいが襲ってくる
幾多の眠れぬ夜のなかで
-Gt.Solo-
※Repeat
※※Repeat
やめてくれ 恐ろしい呪縛をかけるのは
本当におかしくなってしまう
やめてくれ この心が血を流しているのが解らないのか
もうおかしくなりかけているんだ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブルージーな薫りもするけど、けっしてオールドウェイヴに落ち着かない、スリリングな曲…が第一印象でしたので、「悲恋」をテーマに、現代版の白蛇の世界をイメージして作ったのがこの歌詞です。いちどでいいから、青春時代にこんな身も心も燃えつくされるような、ロマンティックな大恋愛してみたかったな~(をいをいあせあせ(飛び散る汗))

決して自分の体験ではなく、憧れです…トホホ涙

シンガーの特権は、曲の中でなら銀幕の悲劇の主人公にも、宇宙飛行士にもなれるとこですねぴかぴか(新しい)

宇宙飛行士モードで作った歌詞は、次回、最終回をお楽しみに…!わーい(嬉しい顔)