先日の日記にて、私ことMIKOTOがもうすぐ脱退してしまう予定のSonic Gold MineのMIKOTOテイクでの音源は発表しない、とお伝えしたのですが、キーボードのMasatoshiさんの希望で、せめて2曲だけでも、配布という形でもいいから完成させようということになりました。

10月14日(日)、MIKOTO参加のSonic Gold Mineのラストライヴが難波ROCKETSであります。その際、希望して下さった来場者の方に無料で配布させて頂く予定です。

MOONSTRUCK時代にはまず取り組むことのなかった、メジャーキーの曲、”Another Thousand Years”

歌劇「アイーダ」のあらすじからインスピレーションを受けて作詞しました。また巡り会うのに、もう千年も待てないといった歌詞のロッカバラードです。歌メロを何回も作っては没にし、やっと自分にとって素直な表現に落ち着いた、思い入れのある曲です。夏の海の夕陽のイメージとリンクした、SGMで一番大好きな曲でもあります。

そしてメロディアスチューンの”Cruel Fire In Your Eyes”

傷つく事、傷つける事を恐れる相手をスフィンクスになぞらえ、自分の幻しか愛さない残酷さに苛立ちと悲しみを募らせる‥といった曲です。

しかしまぁ‥せっかくの仲誠司氏の現代的な楽曲やアレンジに、なんかMOONSTRUCK時代そのままのロマンティスト全開の歌詞つけてもうてたんやなぁといまさら赤面‥他の曲は結構、現代風を意識してつくってたのですが‥進歩あるのみやなぁ。

そんなこんなで、配布決定のこの2曲、喜んで頂けたら本当に嬉しいです!!

************************************

★10月14日(日)ライヴ詳細です。
イベントタイトル:”Monsters of Rock Vol.2″
会場:難波ROCKETS
開場:17:30 開演:18:00
前売:¥2.000 当日:¥2.500 (ともにドリンク代¥500別)
出演バンド:Sonic Gold Mine / Seventh Heaven / HYDRA
/ All Images Blazing / VIGILANTE from Tokyo)

************************************

Sonic Gold Mineでのラストステージ、きっといいライヴをお届けできるよう頑張りますので、よかったらぜひいらして下さいね!