昨日のMUTHAS PRIDEの京都府福知山市SOUND RATTでの
ライヴに足を運んで下さったみなさま、
共演してくださった大阪のBLAZEのみなさん、
福知山のBALDNESSのみなさん、
会場のスタッフのみなさん、
本当にありがとうございました!

今回は、私のRUDE TEASER時代の盟友、大将が企画してくれた、

【70’s-’80s Spirits Hard Rock Night】

に参加させて頂きました。

大将、色々と準備、連絡、ゲストギタリストとしての出演、打ち上げ手配等大変お疲れ様でした&お世話になりました。ありがとう!

幸い心配していた雪も降らず、天気もよく、大阪からメンバーと車で向かった道中はまさに紅葉真っ盛り。素敵でした~!ただ現地に着いたら寒いは寒いは…コートのフードを目深に被って、前のボタンを全部とめ、毛糸の手袋までして、荷物のリュックを背負い機材の搬入をしていたら、「南極探検隊みたいやな~」とBLAZEのQさんに突っ込まれました。

でもイベントは、とんでもなく熱くパワフルで、会場内ではTシャツでも良いくらい、湯気がでるほどホットなものとなりました!

☆☆☆☆☆

12/6(Sat.) MUTHAS PRIDE at SOUND RATT セットリスト
1.Dead Or Alive
2.I Wonder
-MC-
3.The Silent Spring
4.Glazed Maze (新曲)
-MC-
5.New Wind Blows
6.Fly Like The Wind
-MC-
7.Glorious Day
【一夜限りのカヴァーセッション!】
★Sweet Talker (White Snake)

☆☆☆☆☆

できたてホヤホヤの新曲、ブルージーなGlazed Mazeも好意的に受け入れてもらってホッとしました。また大阪のライヴでも披露させて頂きたいと思いますので、今回ご覧になれなかった方も楽しみになさってて下さいね。

一夜限りのカヴァーセッション!では、大将をゲストとして”Sweet Talker”(White Snake)をさせて頂きました!イントロのチャラチャチャ~ンチャ~ンチャララ~というギターのハモリを、わがバンドのRonnyさんと大将で並んで決められた日にゃあもう‥同じステージにいながら鳥肌たってしまいました。大将がレスポール、Ronnyさんがストラトで、音色の違いがかえってお互いのサウンドを際立たせているそうです。(Ronnyさん談)

Tsutsuiさんのオルガンも本領を発揮しブイブイうなるし、ベースのYokoiさんもノリノリだし、風邪気味ながらヴォルテージ高いプレイで最後までみんなを引っ張ってくれたドラムのKEIZOさんもステイック回しまくりで、めっちゃカッコ良かったです!

大将は、BLAZEにもゲスト参加されたのですが、こちらは、IRON MAIDENの”PROWLER”!ギターのQさんと大将のツインは超圧巻でした‥!Shiotaさんのヴォーカルもはまりすぎですし、思わず最前列ヘドバン隊に加わってしまいました!

BLAZEは、ドラマーのYamamotoさんの関西最後のステージでもあり、大切な機会に念願の共演をさせてもらうことが出来ました。YamamotoさんとベースのKuwaharaさんのリズムセクションは、関西最強のユニットの一つと思っていただけに大変残念ですが‥Yamamotoさんがシーンに復帰してくださる日を心から願っています!

BALDNESSには、SOUND RATTのオーナーでありRUDE TEASER時代から大変お世話になっているドラムのOutaさん、そしてRUDE TARSER時代によく共演させて頂いた元LADY RAYのギターのBOOさんが参加しておられ、とても懐かしかったです。

大阪からや、なんと舞鶴方面からも、遠いところ応援に駆けつけて下さった方たちもいらっしゃいまして福知山のみなさんとも一緒にライヴ終了後はSOUND RATTにて鍋を囲み、朝まで色々語りつくしました。個人的な大ファンである、BLAZEのヴォーカルのShiotaさんとも、むっちゃ楽しくお話できて感無量‥

あんなに笑ったのは、久しぶりかなぁ‥

みなさん、本当にありがとうございました!!