20130322_372985

2006年に始めたものの、更新をすっかり怠っていた「MIKOTO’S ROCK STYLE」のブログの記事を、こちらのブログに引越させて頂くことにしました。

今後は、こちらのブログにMIKOTO’S ROCK STYLEのカテゴリーを設けて、そちらへ連載していけたらなぁと思います。久々の更新と思ったら、過去の記事の引越かい!もう見たわい~と思われた方もいらっしゃるかも…申し訳ありません…(泣)なるべく、当初の初心に帰り、更新させて頂くよう心がけて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

—–【MOONSTRUCK ミニアルバム発売時のジャケット撮影用】2006/05/30(火)—–

『1998年2月に発表予定のミニアルバム”MOONSTRUCK”のジャケット用の写真撮影のために、中之島公会堂の近辺で許可をもらって撮影してました。完全自主制作でしたので、プロのカメラマンを頼めるわけでもなく、友人に手伝ってもらい、三脚をもって移動しながら日中の太陽のもとで何枚も写真をとりました。

実際に使用したのは右側のモノクロ写真ですが、解りづらいのでカラーのスナップも左に載せました。屋外撮影なので、あまりステージのように光りものは避けて、若干カジュアルに装ったほうがクールかな、とみなで話し合い、ブラックジーンズとブーツ、トップスはシックなもので自由に、ということに決めていました。

日本の街は、外国の街のようにメタルがなじまないなぁと思いつつ、中之島公会堂の西洋建築の力をかりて、比較的カジュアルなハードロックスタイルも雰囲気満点で撮る事ができました。』

————————-