先日、12/9(土)三宮VARITでのKREE NAKOORIEさんのサポートライヴに向けての最後のリハーサルがありました。

やはり6時間の予約で、休憩をはさみつつバンド全体でつめねばならない所をピンポイントでつめていきます。身の引き締まるような思いがしました。でもやはり長丁場。ときおりはさむ休憩では、皆さんと一緒にまるで居酒屋状態で、(お茶やコーヒー片手に)世間話に花を咲かせたり、冗談を言いあったりと・・・。

ともすれば、緊張感に支配されて堅苦しい雰囲気になりがちなはずですが、ちょっと皆がテンパってきたりすると、冗談を飛ばして場を和ましてくれはったりする心遣いが、何だかとっても素敵に思えました。リラックスしていないと、持っている力も出せなくなってしまいますが、締めるところは締めて、弾けるところは弾ける緩急に皆さんの気配りを感じ、とても嬉かったです。

でもやはり真骨頂は、音楽にものをいわせるというか、お互いの演奏で渡り合う瞬間だと思いました。楽しい会話ももちろんですが、各パートが、自分の演奏で物語り、相手にアプローチしていく。音楽をやめないで続けてきて本当によかったなぁ、と改めて思いました。

そしてOitoriさんに、一日も早く復帰してほしい、音楽によって力づけられて欲しい、と願わずにはいられませんでした。さあ、泣いても笑っても、ライヴは今週の土曜日です!!ひとりでも多くの方に、ぜひぜひ観て頂きたいと思います!!

★今年で4回目を迎える事が出来た「ALIVE!」 KISS? 主催による、年末イベント!
http://red.ap.teacup.com/alive_kobe/
携帯用はこちらから..
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/alive_kobe/