本日、サポートで参加させて頂くKREE NAKOORIEさんとのリハーサルがありました。なんと6時間耐久リハーサルです。

6時間のリハーサルなんて、若かりし頃、オールナイトのライヴ前リハで入って以来かなぁ・・・。声が持つかかなり不安もありましたので、ペース配分を考え、最初からあまり飛ばさずに行こう!!と心して始めたに関わらずついつい最初からパワー全開で歌ってしまいました・・・。

というのも、12/9(土)三宮VARITでの本番にむけ、メンバーの皆さんのヴォルテージが上ってきているのを凄く感じて、自分も触発されてしまったのです。人の持つエネルギーを最大限に放つロック、それがハードロックとするなら、ギター、ドラムス、キーボード、ベース各々の皆さんが、最初は静かに、でも徐々に互いにシンクロしながら、互いに触発しあって全体でさらに凄いエネルギーを作り上げていくこの過程が、素晴らしいのだと思いました。

そして自分も、皆さんを触発する唄を歌わねば、と気付いたらペース配分など吹っ飛んでしまっていました。幸いなことに、長年唄ってきた経験だけが助けてくれたのでしょう。なんとか時間内、ひどく声量や調子を崩すことなく歌うことが出来ました。

ライヴの際は、皆さんと共有したこの感覚を、ワンステージに許された時間内に凝縮させ、お届けしたいと思っています!!

復帰される追鳥さんに無事にバトンをお渡しできるよう、しっかりこの一回のライヴの大役を果たすとともに、メンバーの皆さんと目一杯一緒に素敵な音を作り出したいと強く思ったリハーサルでした。