昨日、英会話の先生に次回録音予定の歌詞のチェックを行ってもらったのですが、なんと前日スタジオを抑えるのを忘れていて、慌てて当日予約いけるかも?と電話したのですが予約できず・・・(涙)

もう待ち合わせの時間も迫っておりましたので先生に連絡し、急遽スタジオから駅改札での待ち合わせに変えてもらい、大慌てで出かけました。

もともとカフェでレッスンを受けるスタイルが一般的なので、カフェに行こうかと思いましたが、発音チェックをメインにしてもらいたかったし、先生や自分の声も録音したかったのであまり騒がしかったりBGMが大きいところは避けたくて・・・。

幸い少し涼しい日でもありましたので、近場の公園でもいいですか?とお願いしたら、全然問題ないよ!とオーケーしてくれはってホッ・・・。

しかし屋外はやっぱり暑いかなと思っていたところ、その公園に図書館があり、その並びに冷房の効いた少し植物園を意識したようなロビーっぽい吹き抜けのスペースがあるのを思い出しました。

けっこうすわり心地のよい椅子も設置されてましたので隅の方に陣取って、授業してもらうことができました。ホンマ良かった~。

しかし久々の大チョンボでした~すっかりスタジオ予約が頭から飛んでしまうなんて・・・自分で自分が信じられへん~(泣)

このうっかりもの~!しっかりせんかい!と自分に喝を入れる出来事でした。