なんとか、新しい英会話の担当講師の先生も決定し、近日中に歌詞の添削をしてもらえることになりましたので、まずは、自分で最終チェックを行いました。

最初考えたはずの歌詞が、自分の歌いまわしやすいように随分変わってしまっておりますので、改めて修正しておりました。あとはネイティヴの先生のチェックを待つばかりですが、自分は日本語英語全開なので・・・(泣)限られた時間内で、発音の流暢さはさておき、不自然な表現はないかをチェックしてもらうのを最優先したいと思います。

なにごとも、継続しないと以前覚えたこともどんどん抜けていってしまうのは恐ろしい・・・。ちゃんと要点を伝えるために、カンニングペーパーを用意しなければ、そらではアワアワ状態でろくに自己紹介もできないことが予想されます。(汗)

ともかくあまり恥をかかないよう、準備していかないと。(大泣)最近日本語の堪能な外国人の方によく出会いますので、恥ずかしく感じるとともに、自分もせめて英語で歌うなら(日本語でも歌う機会は作りたいですが・・・)日常会話に不自由しないレベル位にはなりたいなぁ・・・。

ガッツだぜ。