どんどん、こなすべき練習の目標が簡単なレベルに退行していってます~。(涙)

リズムの練習もさることながら、まずはこれ位は覚えとかなあかんやろ!という代表的なコードをしっかり覚えて、コード名を見ただけで反射的に(3秒以内!床に落としたお菓子がまだ食べれる時間!でも3秒ってまだ長い?)フォームやストロークのやり方にも気をつけながら、弾けるようになりたいと思います。

その後で、循環コードを白玉でひいて、メトロノームにあわせつまらずにコードチェンジができるようになるのが先決と思いまして、しばらくそれでスパーリング(やっぱ明日のジョー?)をします。

それがある程度できるようにならないと、課題曲は出来ない!と気づきました。

学生のころは、ほんとに色々なことを覚えたり、吸収するのが早かったのですが、やはり脳年齢を重ねてしまったのか、または定期テストなどの代物がないせいか、さっぱり覚えられません。(泣)

早道をしようとするせっかちな性格が災いして、基礎がおろそかになるのは嫌ですし、しばらくは無我の境地(また大げさな)でそれにとりくみます~。
(ちなみに、やっと覚えたコードはC, Am, Dm, E7, G, D, A, Fといったところですが、また反復練習しないと忘れそうで怖いっっっ。)

— 余談というか、今日あったちょっとほっとしたことを・・・。—

朝、仕事に向かう時、電車の隣の席に座っていた女性が座席に手袋を落とされて、追いかけようとしましたがもう人込みに紛れてしまって・・・自分が改札を通るとき、落し物として駅員の方に渡したのですが、それでほっとしてしまいなんと自分が定期をとり忘れて仕事場にむかってしまいました。ほんとに鳥頭で情けない~。

帰るときおそるおそる駅で問い合わせてみましたら、きちんと保管して下さっていてひと安心!

良かったです♪(見つからなかったらけっこう落ち込んでいたかも・・・。)