私ことMIKOTOがサポートヴォーカルとして参加させて頂いておりましたKouichi Ogawa’s Kingdom Saga 2nd.「kingdom Saga」ですが、正式な発売告知を小川さんから頂きました!(以下引用させて頂きますあせあせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Kouichi Ogawa’s Kingdom Saga
KINGDOM SAGA (CD)
KOAB-0206 2500円(税込み)
発売日が全国CDショップへの流通の都合で6月1日になりましたが
僕のWebsiteよりの注文、mixiでのメッセージでの注文の方には
ご入金の確認が取れ次第即日発送させて頂きます。
6月1日よりDisk Heaven各店、Rock Stakk Records、Disk Union各店、
タワーレコード、HMV、amazon等に並ぶ予定になっております。
引き続き5月25日までの注文分に関しては亡き友人に捧げたインスト曲
『R.I.P. My Friend』のデモCD-Rを予約特典としてつけさせて頂きます。
以下アルバム情報です。
収録曲
1. BLOOD OR TEARS
2. SHOOT OUT
3. SLEEPLESS NIGHTS
4. FROM THE BOTTOM OF MY HEART
5. WUTHERING HEIGHTS
6. HOLIDAY
7. REMEMBER
参加ミュージシャン及びアーティスト
Kouichi Ogawa’s Kingdom Saga
小川浩一: Lead guitar
Mikoto: Vocals
宇都宮 “LEO” 清志: Bass
堀江睦男: Drums
福岡里美: Keyboards
Guest musicians
金谷幸久: Acousitic guitar on FROM THE BOTTOM OF MY HEART & HOLIDAY, also guitar battle on WUTHERING HEIGHTS
Andy Reisert: Vocals on SHOOT OUT, SLEEPLESS NIGHTS and HOLIDAY
Mike Adamo: Backing vocals on HOLIDAY
William Lent: Lyrics on SHOOT OUT, SLEEPLESS NIGHTS and HOLIDAY
Design Artists
Kamikaze: CD front jacket art work
西本龍矢 at Ryu-Create: the rest of the jacket art work
Abbey Tsubota: Logo design
Mikoto’s vocals recorded at Magic Bus Recording Studio in Osaka
Andy & Mike’s vocals recorded by Darin “Bud” Rose at Darin Rose Studios in New York
Drums and Bass recorded at Studio Aqua Cube
Engineered by Hikaru Sawamura at Magic Bus Recording Studio
Mixed and Mastered by 沢村光
Produced by 小川浩一 & 沢村光
下の曲解説はオマケです(笑)
収録曲
1. Blood Or Tears
Kingdom Sagaとして新たなページを開くに相応しいハードなナンバー。
今後間違いなくKingdom Sagaの看板ナンバーとして君臨するであろう曲です。
MIKOTOさんの力強いボーカルと、緩急折り混ぜたなギターソロからオーケストレーションへと変わる展開は必聴!!
2. Shoot Out
Andyが唄うストレートなハードロックナンバー。
ROCKとはこうあるべきというほどおもっきりストレート。
小川浩一がつけたボーカルメロディーにWilliam Lentが歌詞を付けてくれました。
一瞬のブレイクから始まるギターソロの出だしは絶妙!!
3. Sleepless Nights
今アルバムの中では少し毛色の違う曲と言えます。
イントロのギターハーモニーは全く違うメロディーを弾いています。
1stのWith Much Affectionでも使った手法です。
5、6本ハーモニーを重ねるのも得意ですが
こういうようにまったく違うメロディーを重ねるのも得意です。
Andyの歌詞と飛び跳ねるように韻を踏んだ歌が心地いいポップな曲です。
ボーカルのバックのベルの音がとても可愛くいい雰囲気を醸し出しています。
4. From The Bottom Of My Heart
しっとりとしつつ、とても力強い印象を持ったバラードです。
この曲のいたるとこに出てくるギターのハモリは金谷さんとハモってます。
これが最高に心地いい。
この曲では金谷さんにアコースティックギターを担当して頂きました。
僕のギターソロの後のアコギは絶品です。
歌詞の内容としては、思っても望んでももう手の届かない人の事を想ってるって内容なんですが
MIKOTOさんのボーカルと堀江さんのドラムがその感情を見事に具現化してくれたと思ってます。
ギターソロ前後のピアノも絶品です。
5. Wuthering Heights
マイトレイヤー時代のオリジナル曲です。
新たなアレンジを加えて仕上げました。
キーボードとのハモリに続くギターソロは金谷幸久氏とのギターバトルになっております。
ギターとチェンバロとピアノが絡み合う中間部ソロは必聴です。
6. Holiday
当初はインストとして書き始めた曲です。
とても優しい感じのイメージがわいてきたのでボーカル曲に変更しました。
この曲も金谷幸久氏にアコースティックギターを担当して頂きました。
3拍子、4拍子が入り混じった複雑な構成になっています。
演奏するのはめちゃくちゃ難しいですが(笑)、とても聴きやすく覚えやすいポップなナンバーだと思います。
エンディングの大サビは是非歌詞とメロディーを覚えて一緒に唄って下さい。
7. Remember
今アルバム唯一のインストゥルメンタルナンバーです。
この曲は13年前に交通事故で亡くなった僕の従姉妹のHIROKOに捧げた曲です。
母親同士が双子ですので小さい頃より兄妹のように仲が良かった彼女に捧げました。
僕のMySpaceでも新旧織り交ぜたサンプルバージョンをアップしました。
僕の事、Kingdom Sagaの事をまだ知らない方、僕の1Stにまだ触れていない方、
是非チェックしてみて下さいね。
7月以降は色々露出の機会も増えてくると思います。
これからますます頑張りますので、よろしくお願いします。
Website
http://www.geocities.jp/ramuramunekun/
MySpace
http://www.myspace.com/mightelayer/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆