昨日は、神戸VARITに”ALIVE! 2007″観戦にいって参りました。夕方まで仕事でしたので、急ぎましたが開場時間に間に合わず、「ごちゃりか(METALLICAのトリビュート)」 は見逃してしまい‥たんげさん、すみません‥。

何とか、「Ronnie Project!(Dio、Rainbow、Black Sabbathトリビュート)」の中盤から入場できましたやっぱりロニーさんの歌う「Heaven And Hell」は最高でした‥!

「THE ONNA-WAYS (THE RUNAWAY他のトリビュート)」は、昨年のALIVEのさい、私がKREE NAKOORIEのサポートヴォーカルで出演したとき共演させて頂いて以来のステージで、昨年よりさらに素敵で華のあるきらびやかなパフォーマンスに釘づけ‥みなさん、かっ‥かっこ良すぎる!

「EVADEATH(OZZY OSBOURNE BANDのトリビュート) 」は、東京からこられた有名なプロジェクトらしく、OZZYの名曲はもちろん、ランディローズに敬意を表して、と、Quiet Riotの”Come On Feel The Noise”を演奏されてました!

思わず拳振り上げ歌いたくなってしまったなぁ‥ 。

そして、イベントの主催者でもあられる、KISS?(キッスハテナ)。

今年9/1に、心斎橋SHRIMPにて、The Marukkiri Schenker Groupで共演させて頂いた、KISSの本気トリビュートバンドです。(ドラマーの♪ろまん♪さんは、10月にSonic Gold Mineのドラマー、KENZO氏がケガで出演できなくなった時、男前にサポートを引き受けて下さった素晴らしいプレイヤーです。)

9月のライヴでは制約がありできなかった火吹きや花火、銀紙のシャワーなどゴージャスな仕掛けはもちろん、Simomonsさんの血糊もかぶりつきで拝見でき、最高でした!なによりも、KISSの曲を愛する客席の皆さんとライヴを一緒に楽しんではる一体感が素晴らしくって、改めて感動してしまった‥。

会場で思いがけずお会いできた方々と挨拶などしているうちに、終電の時間がっ!!ダッシュでJR三ノ宮から京都方面行きに乗り込んだつもりが、東西線(北新地方面)に接続する電車だった‥。居眠りしている間に海老江までいってしまい‥。尼崎まで引き返して、京都ゆき最終列車になんとか乗車しましたが新大阪からタクシーに乗るという情けないことになってしまいました。

うぉぉ~ドジにもほどがあるわ~…

そんなこんなで、神戸の年末のイベントとして、風物詩になりつつある、ALIVE!2007‥今年はお客さんとしてですが、楽しく観戦させて頂きました。
来年の開催も、とても楽しみにしています!!