ああああぁ‥

少しガソリン切れ気味のMIKOTOです。日記を放置気味にしてしまうのは仕方ないとして、記事を書いたら告知ばっかり‥なんかすみませんです‥
とか言いながらまた告知してしまいごめんなさい~

http://callandresponse.ninja-web.net/

に、期間限定で、来年1月12日(土)心斎橋SUN HALLで行われるトリビュートイベント、CALL & RESPONSE 2008の紹介サイト(むっちゃ簡単なものですが‥)アップしました!

参加バンドさんの写真、簡単なプロフィールなどが解るようになっております。さぁ~あとほぼ一月とちょっと、頑張るぞぉ~!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

んで、タイトルがなんで「心の俳句」やねんといいますと‥。

いざ日記を書くとやたら長文になってしまったり、MCも含め、よく「話がまわりくどくてわからへん」といわれる自分に最近公私ともに凹んでおりまして‥簡潔で味のある表現はトレーニングなんかな‥とかふと思ってたとき、大好きな友蔵さんの心の俳句にぐっときてしまったものですから 。

それと、去年の今頃のブログにも、「自分の日記が面白くない!」「来年はもっと面白くしたい!」なんて書いてたのに、進歩ないなぁと思いまして、趣味と実益を兼ねて「心の俳句」シリーズを設けることにしました!(いらんっちゅうねん、てかロックやバンドの話題せいっ)

100選(選ぶわけやないやん)目標で駄作を書き散らしていくかと思いますが、俳句っちゅうより川柳だったり、短歌だったり、自分のボケ防止だったりするのであまりにアホらしかったり、リアクションに困ったときは皆様凍死しないように黙殺してくださいませ。

歌詞作成のトレーニングには‥はっきり言ってなりませんわな …

※たまに注釈がついたりするかも‥

心の俳句(その1)

〜「やせるのに ビールをやめれば やせるのに」〜

☆注釈‥ライヴが空くと油断していっきに隠しお肉増量するやるせなさ。
甘もの断ちはできるがお酒を減らせない情けなさよ…