2000 BEST 山口百恵 ベスト・コレクション

2000 BEST 山口百恵 ベスト・コレクション

Sonic Gold Mineのメンバーで、近々コーラス練習と称してカラオケ決行の予定です。

というのも、ドラムのKENZO氏、ベースの陽一郎氏ともに、「あっま~い!!」声の持ち主でコーラスが潜在的にうまいはず!!ちゅうかうまい!!というのが私のなかで確信としてあるのですが、スタジオでは個々の演奏+歌というとどうしても皆思い切った声が出せないのか遠慮がちで‥。ギターのSeiji氏はデスヴォイス野郎系はかなり気合の入ったコーラスを専任してくれてますが、メロディ系ははにかみながら辞退しますわ~と‥。

なら、一回懇親会ノリでカラオケいって歌いまくり、皆の声の高さや歌の好みを把握してまえ!と私の思いつきに付き合ってもらう形になりました。

しかし、はたと気付いたのですが、メンバー限定カラオケで歌うってのはヴォーカリストにとってもめっちゃ緊張するもんなんですね(汗)「なんやこんなもんかい、ふ~ん‥」なんて思われたら死活問題やし‥

先日キーボードのMasatoshi氏とは一緒にカラオケにいく機会があって、なかなかしぶく素敵な歌声を披露してもらったのですが‥。それと私が山口百恵さんの「いい日旅立ち」(まためっちゃ昭和の歌やでっ)を歌ったらとてもうけてくれはって、これソニックでやろ!と言ってくれはる位でしたんでひと安心だったんですが‥。

そこで、こっそり、時間が許せば課題曲きめて一人カラオケで練習しとこうかななんて企んでますが、日も迫ってるし無理っぽいなぁ(汗)ちゅうかこんな小心者発言してること自体知られたらさぶ~い!と思われるかも‥でもみんなこの日記見てないやろから大丈夫やろ!とネタにしてしまいましたわ~。

まずは、みんなが好きやっていってたセリーヌディオンを攻略じゃ~!リハ(カラオケ用?)が無理ならイメトレで(^_^;)