最近、記憶力がかなり悪くなっております。

今はやりの脳年齢がやばいのかも・・・特に、タレントやバンドさんの名前がどうしても思い出せないときがあったりするのです。

先日、たまたま見ていたテレビで、とある外国人タレントさんが出演していたのですが、「この人誰やったかな、デイヴ・スペクターじゃないし、ケント・ギルバートじゃないし、ケント・デリカットじゃないし・・・」と思いつくままに外国人タレントの名前を考えていくと、かえって本当の名前がでてこなくなって、えんえん思い出せなくて気持ち悪い思いをしたり。

後日、「ほら、山形弁の面白い人で・・」と親に話すと「ダニエル・カールやん」と一発で言われました。親の方が記憶力がいいやんと落ち込むことしばし・・・。

あと、過去に共演させて頂いたバンドさんの名前をまちがって覚えていたり・・・。

友人と話していて、話題になっているバンドさんの名前がどうしても思い出せなくて、やっと思い出したと思って嬉しくて、
「ああ、ハイテンションさんや!」と叫ぶと、
「HIGH WIREさんや~!」と突っ込まれたり・・・。

自分がハイテンションやっちゅうねん。(HIGH WIREのメンバーの皆様、せっかくのカッコ良いバンド名に対し失礼な間違いをしてしまい本当にすみません・・・ごめんなさい!)

そんなわけでもう完全にオヤジの域に達しています。

好き嫌いせず、青背のお魚を食べて、たまには漢字ドリルでもしないとやばいと感じている今日この頃でした。