もうすぐSonic Gold Mineのサイト開設一周年です。去年の今頃は目の下にクマ作りまくって絶対年内にサイト公開するぞ~!って頑張っていたっけかなぁ・・・。

ずっと、なにかに駆り立てられる感じが抜けませんでした。MOONSTRUCKが、志半ばで休止、解散・・・。最も傷ついたのは、私ではなく、一番MOONSTRUCKに情熱を傾けていてくれた大切なメンバーかも知れません。そして私も、止まったら、何もかもを失う気がしていました。音楽を楽しむためでなく、執着に近いものに駆り立てられていたのかも。

少し止まって、音楽を楽しむゆとり。それは、昔から親しくさせて頂いてた方たちとのサポートライヴだったり、MOONSTRUCKのOBのプレイヤーの方とまた共演できることだったり。焦りと無縁に、あるがままの自分を発揮して、自分を追い込むことなく、純粋に演奏を楽しめたこと。

私というヴォーカルの価値を認め、必要としてくれた人たち。新しく出会うことのできた、音楽を心から愛する人たち。過去に袂を分ったけれど、再び一緒にテンションの高い本気のライヴやろや!!と声をかけてくれた人たちとの交流。そしてもちろん、私を一年で音楽的に大きく成長させてくれたSonic Gold Mineのメンバーへの感謝の気持ち・・・。

音楽や、音楽を通じて関わりあった人たちが、自分に与えてくれたものの大きさ。暖かさ。去年の今頃の自分には、見えていなかったものが沢山見えてきたような気がします。とても素敵なことです。この気持を忘れずに、頑張っていきたいと思います。