先日、Sevens Heavenのヴォーカリスト、Yoshieさんと天王寺の大阪市立美術館で催されているプラド美術館展を鑑賞してまいりました。(掲載させて頂くオーケー頂きました!ありがとう。)

以前、Yoshieさんも絵画が好き!と伺って、今度一緒に美術展にぜひ行きましょう!とお話していたのです。

もうすぐ終了期間だけにものすごく混んでいたら嫌だなぁ、と戦々恐々だったのですが、思ったより空いていてホッ…。

じっくり鑑賞しつつも、たまに周りの方に迷惑にならない程度のササヤキレポーター状態で、真面目な感想を述べ合ったり、または内輪にしか解らない冗談を飛ばし合ったり…。むちゃむちゃ楽しかったです~!

思ったより点数は少なかったのですが、大好きなムリーリョの「無原罪の御宿り」がみれて感謝感激…(感涙)

あと大好きなゴヤのいままで観たことのない肖像画なども鑑賞でき嬉しかった…ゴヤの「黒」は、その生涯をつうじて彼の絵画を貫きます。美しさ、情熱、絶望…あらゆる「黒」。

いつもはひとりぽつねんと絵画鑑賞に行っているのですが、今回はYoshieさんと感動をわけあえて凄く楽しかったです!

写真は天王寺公園の夕暮れです。遠方に見えるのは通天閣です!今回はYoshieさんお勧めの心斎橋のこ洒落た飲み屋さんで美味しいお酒&ごはんを頂いて大満足だったのですが、次回はちょっと度胸出して、ソース二度づけ禁止の新世界の串かつ屋に女二人で乗り込んで飲むぞ~と思ったりしています♪