今年もあと3分の1を残すところとなりましたね。ああ早い・・・Sonic Gold Mineの音源制作はもちろん、参加させて頂いているセッションに打ちこむのを最優先に、個人的になんだかんだと理由をつけてサボっていたことも再開せなあかんなぁと思います。

(1)まずギターの練習。
せっかくある程度覚えたのにすっかり元にもどってしまいました。(泣)フォームをチェックしてくれた当バンドのギタリストSeijiさん、ネットやテレビでの初心者講座を紹介してくれたあんとにおさん、掲示板でコードの押さえ方について教えて下さったShimaさん、つねに楽器を出しておいて、ながらでもいいので触っているのがええで!とアドバイスくれた大将、ごめんなさい・・・ホンマにそうですね。しまいこんでしまうとアカンもんです。指先もすっかりふやけてしまいました。

(2)そしてダンベル体操。
かのBURRN!誌でも昔、読者の素朴な疑問「ダンベル体操ってなんやねん?」という投稿が寄せられていたことがあったようななかったような・・・。響きはたしかにコミカルですが、ラジオ体操っぽいものをダンベルを持ってする一日15分ほどの体操です。実は少し体重が落ちて、以前少しゆとりで履いていたジーンズが歩いているとずり落ちてきてしまう程になったのですが、単にやつれた、って感じで(泣)たぶん体脂肪は変わらなくて(増えて?)筋肉が落ちたせいでバテてばかり。プチ筋肉マンになってヴォーカルもパワーアップすべし!(あまりマッチョにはなりたくないですが・・・)

(3)新しいMTR”ZOOM PS-04″の使いかたのマスター。
現在は猫に小判状態というかまったく使いこなせていません。(大泣)リズムマシーンも内蔵で作曲にも使えるのに・・・。以前使っていたYAMAHA CMX100Ⅲは故障してしまい、古い商品だけに修理も難しいようですので、愛着はありましたが泣く泣く処分しました。なのでしっかり使いこなさねば。
・・・とまだまだまだ挙げればきりがありませんが、まずはこのあたりからしっかりやっていこうと思う、今日この頃でした。

***********************

★余談ですが。(「今日の小ネタ。」シリーズ化するかどうかは未定で~す。)
電車通勤ですので、吊り広告をボ~ッと眺めていることが多いのですが、LEONという男性誌の新刊の広告の横に、NIKITAという女性誌の広告が合わせて載っているのを見ましたが・・・。「あなたに足りないのは野性味だった!これからは野獣美女!(アニマリータってルビがふってあったような・・・)」目的地につくまでの間、心のなかで大爆笑がおさまらず・・・。かなり刺激的です。多分アニマル柄がトレンドやねんで、ということでしょうか。雑誌自体を読んでいないのでなんとも言えませんが・・・でも、なんか、茂みから飛びかかってきてとって喰われそうで、こっ怖い・・・。でも冷静に考えると、自分も昔ステージ衣装ヒョウ柄着てたやん・・・うわあぁぁ~~~。