MUTHAS PRIDEのサイトより、すでに発表されていると思いますが、このたび、私ことMIKOTOはMUTHAS PRIDEを脱退させて頂くこととなりました。

理由はあくまで家庭の事情です。現在は今までのように思うようにバンド活動に時間をかけられず、リハーサルに殆ど出られない等、迷惑をかけてしまう状況となりました。

MUTHAS PRIDEのように精力的に活動するバンドにおいては、ヴォーカルとしての責任を果たすことはこれ以上難しい、音源制作前の大切な時期にバンドの飛躍の機会を妨げると判断し、脱退を申し出て受理して頂きました。

MUTHAS PRIDEでの私の活動を、応援し支えて下さった皆様のご期待を裏切ってしまう形となり、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…(なお、限定再結成として活動していたRUDE TEASERに関しましては、これからも焦らず息長く、できるペースでじっくり良いものを作っていこう、再開可能な時からで構わないという大将の暖かい励ましをうけ、続けさせて頂くことになりました。)

状況が許すようになりましたら、また復帰できると存じます。そのときまでは、少しの間シーンから遠のいてしまう形となってしまいますが、このような私の歌でも必要としてくれる方が少しでもいる限り、できるだけ早く活動を再開させて頂きたいと思う所存です。

とり急ぎご報告までに…ご心配をおかけして申し訳ありません。どうぞよろしくおねがい致します。