メタルが好っっきゃねん!雷
と…足を踏み入れてしまってから幾星霜…あせあせ

それ以来、Rock’n Roll Hellから抜け出せずにおります…げっそり

もちろん、純粋に歌うことも自体も好きではありましたがやはり、自分はメタルシンガーに目標をおくんや!というのが常にあったかなぁあせあせ(飛び散る汗)

先日、ヒーロー(ヒロイン?)であるDoroが初来日を果たしたときも、彼女がパワーメタルを引退後、ポップス界に身をおいたことがどうしても残念で…

自分の中で、メタルシンガーとして神格化してしまってる彼女のイメージが崩れるのが怖くて、どうしても観に行けませんでした…。

おそらく、パワメタ時代の曲もされたでしょうし、きっと当時そのままのパワーで、ガツンとノックアウトしてくれたに違いなかったのでしょうが…
でも、自分のルーツでもある人が、もしメタルシンガーの片鱗もみせなくなってたら…と思うとファンの風上にも置けないけど、勇気がでませんでした。

ごめんなさい、Doro…。

ああ情けなや…涙

前置きながっ!あせあせ(飛び散る汗)

で、本題です。

マーサス・プライドに加入して、はや2年半ほど経ちますが…最近思うのです!加入当初、完成された、技巧派・正統派のハードロックの印象が強くどちらかというとワイルドさより流麗さ、正確さが求められているように感じて、自分もそれに応えるよう未熟なりに頑張ってきたのですが…私加入以後、コンポーザーである、はもんどさんロニーさんが作ってくれはった楽曲が増えていくにしたがって…

おおっ!
唸るオルガン…!
吠えるギター…!
うねるベース!
戦車のようなドラム…!

ぴかぴか(新しい)メタメタしくなってきているのではっ!!ぴかぴか(新しい)

おそらく、私というシンガーのスタイルをイメージして楽曲を作ってくれはったお二人や、歌いやすいようにリズムアレンジを積極的に提案してくれたKEIZO君、ハードロックバンドは初めてながら、その抜群のセンスでめきめきハードロックベーシストとしての腕をあげてくれたシロー君の力が、めっちゃ大きいと思います…!

昨年末までは、メンバーチェンジがあったり、なにかと揺れ動きがちだったメンバー間の結束も、新ベース、シロー君の正式加入によりがっちりまとまってきた感じで、それもさらにサウンドに牙を与え、アグレッシブにしてくれているのだと思います…!

音源制作も、イメージがだんだん明確になりつつあり、それも、皆のテンションをアップさせている!
なにか、枠のなかで、きちんと表現しなきゃいけない…冷や汗的な縛りを、勝手に思い込んでしまって、小さくまとまってた自分も
悪かったかなぁあせあせ(飛び散る汗)

でも、これからは、ちゃんと伝える事を念頭におきながらも…『雷暴れたるで~!!!雷』とはりきっています(野性児かアンタはあせあせ

(あっもちろん、前述の幅広い楽曲があるのがマーサスの魅力ですし、けっしてパワメタバンドになった、という意味ではなくて(汗)どんな楽曲も、牙とラフなワイルドさを失わないメタルシンガーとしてのスピリットで、フロントマンとしてパフォーマンスしていきたいという意味ですが…あせあせ

次回、12/4(土)今年最後のマーサスライヴ、
心斎橋クラヴアライヴでは…
衝撃何かが変わるっ…!!衝撃
そんな、ひと味ちがうマーサスのメタメタしい新曲をまず一発お見舞いしますっ!

タイトルは…”Loud And Proud”

ご覚悟~!じゃなかった!乞うご期待~!!!わーい(嬉しい顔)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【MUTHAS PRIDE 次回ライヴ詳細です!】

Tightrope 企画第47弾 
【ROCK REVOLUTION Vol.23】
Tightrope HP http://tightrope.nobody.jp/
新作発表に向けての経過報告&新曲発表等、着々と計画中です!
2010年、最後のライブとなります。どうぞお見逃し無く!!!

チケットご予約受付は…
http://homepage3.nifty.com/muthaspridetop/
またはこちらのメッセージからも受付中です!
心斎橋クラブ・アライブ
http://club-alive.net/pc.html
2010年12月4日(土)
OPEN / START 18:00 / 18:30
前売 / 当日 ¥2,300 / ¥2,800(ドリンク代¥500別)
Tightrope HP http://tightrope.nobody.jp/
with
◆吉田レオ&Midnight Believer   ◆INFINITE SOUL
◆Will O’ the wisp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆