本日は、午後The Marukkiri Schenker Groupの出来立てホヤホヤのフライヤーを配布して頂くため西九条BRAND NEWへ。

配布物を持ち込みさせて頂くのは15:30までなので、少し余裕をもって自宅を出たのですが、なんとJRの大阪環状線で事故が発生し、運行がストップしてしまっていたのです。

では阪神電鉄で、と思ったのですが、JRに比べかなり大回りになることに気付き、時間がない!とあせってタクシーで現地に向かうことに。
連休で市内の道路は空いていまして、なんとか間に合うことができました。偶然打ち合わせにこられていたプレイヤー仲間の方や懐かしい方にも偶然お会いできて、ひとときのおしゃべりができました。

本日のBRAND NEWには、昨年12月にサポートさせて頂いたALCATRAZZのカヴァーバンド、KREE NAKOORIEで共演させて頂いたギタリスト、Hideshi Uekiさんが率いる名古屋正統派メタルの雄、Rachel Mother Gooseさんが出演されておられましたので、ぜひ観戦したかったのですが、偶然同じ日に神戸三ノ宮のアーバンスクエアにて、Janis Joplinなどのセッションでご一緒しているベーシストToshiki HarutaさんのIntentionのライヴ観戦のお約束があり、本日はそちらへ向かわせて頂きました。 Uekiさんとはごあいさつだけで失礼してしまい‥でもいつも優しくさわやかに接して下さって、感激することしきりです‥。

先日のTEAM欧州のライヴにて、恐縮ながらHarutaさんに写真を撮って頂いたので、今日は私が写真を撮らせて頂こう!と頑張ってみたのですが、設定が悪かったのかほとんど手ブレになってしまい(泣)いつもながらのハイヴォルテージのカッコ良いヘヴィメタルを堪能させて頂いてとても楽しかったのですが、いい写真がとれなくて申し訳なくて‥。

Intentionさんの観戦の際いつも一緒に応援させて頂いたり、私のライヴもいつも応援にきて下さるTさんに相談したところ、コンパクトカメラで、設定お任せでライヴ写真が綺麗にとれる機種を教えて頂きました♪

私のデジカメももう購入してかなりたっていますので、検討したいところですが‥。機種じゃなく腕前の問題なのかも(泣)

いつも自分のライヴ写真をとって頂いた時、認識が不足していたんですが‥。いいライヴ写真をとるのってこんなに難しいんや!とあらためて感謝の気持ちを抱いた次第です‥。