幻想交響詩

幻想交響詩

昨日はTEAM欧州の初顔合わせリハーサルでした!
キーボードは!MOONSTRUCKのOB同士であるShuma Kamaishiさん
(ex.Perfect Crime)、
ギターはKouji Kakutaniさん、ベースはMika Nakanishiさん、
(ともにex.Perfect Crime~現Big Tree
ドラムは現在First Crimeのサポートとして活躍中の
KAZさん(ex.Fairy Mirror)です。

みなさんとは以前から仲良くさせて頂いていたこともあり、とても楽しい雰囲気のなかで音合わせがスタート致しました!

といっても最初は、個人練習でしかやってなかった曲をバンドアンサンブルで初めて合わす事もあり、お互いの呼吸を探りながらでしたが、後半はコンビネーションもばっちりで、「この曲CDにあわせて練習しとったら何かつまらんかったけど、バンドでやるとむっちゃ楽しいやんね!」と盛り上がってしまいました。

特にドラムのKAZさんは、タイトだけど、大きなノリの気持ちよいグルーブ感を出すことにもたけてはって、Mikaさんのドライヴ感のあるアグレッシブなベースと息がぴったりで、私もとても歌いやすく感じました!

ギターのKoujiさんは、音色も、流れるような流麗なプレイも、ジョン・ノーラムなりきりでしたし、コーラスにもこだわって進行して下さってヴォーカル的にむっちゃ嬉しかったです!

キーボードのShumaさん、やっぱりあの曲のあのイントロ「タラタ~タ♪」を弾いたら、おいしいとこ全部もっていくやん~!状態なほど、はまってはりました!

4月22日のライヴまで、あと一回リハーサルできる予定ですが、とても楽しみです♪

私もジョーイ・テンペストなりきりではりきっていきますね~!!!