実は、探偵ナイトスクープに凄く出したかったエピソードがあったのですが、バンドのオフィシャルブログでお話するのはちょっと・・・と思っていました。

通勤に使用している電車で、次の駅についての広告アナウンスが入るのですが、何回聞いても、正確に聞き取れないアナウンスがあったのです。

気になって気になって、そのアナウンスが入るたび、うつらうつらしていてもぱっと耳をそばだてて聞いていました。

「・・・代々木ゼミナール、スカパラ肛門科にお越しの方は、次でお降り下さい・・。」

ちょっとこもった感じのアナウンスのせいもあるかもしれませんが、通勤のたびに何回聞いても、そうとしか聞こえないのです。(汗)

最近は、北アルプス市とかトマト銀行とか、横文字の名前の候補が流行ってましたし、案外あるのかなぁと思っていました。たまたま同じ方向に通勤している家の者に聞いてみたのですが、あまり注意して聞いたことないから、今度気をつけて聞いてみる、と。

後日話してくれたのですが、「あんたは音楽やってるから、東京スカパラダイスとかとかぶってスカパラに聞こえたのかもしれないけど、自分はどう聞いても”スカポラ”に聞こえる」というのです。ちょっと抱腹絶倒から立ち直れず・・・。

もうそれからは・・・完全に「スカポラ肛門科」にしか聞こえなくなってしまい、ますます謎に悩む一方・・・。(もっとましなことで悩めよ~!!)
できるなら探偵ナイトスクープに依頼して、乗客の人になんて聞こえる?とアンケートをとってもらって、ほんとうに存在する病院なのか確かめたかったくらいなのですが・・・。そのうちに宣伝の契約期間が切れたのか、そのアナウンスは流れなくなってしまいました。

でも!最近!謎がとけたのです!偶然でしたが、アナウンスがされていた駅近辺で練習をするようになり、スタジオの近くに、凄く近代的で新しい立派なクリニックを見つけました!漢字二文字のその立派なクリニックの名前は・・・。「岡空」さんでした。(滝汗)

電車のアナウンスに広告を流されるくらいですし、立派なクリニックだろうと思ってはおりましたが、多分テープが古くなって音質が劣化するなどして、そう聞こえてしまったんだなぁと・・・一家で変な聞き間違いをして本当にすみません~!!そのクリニックの名誉のために申し上げますが、ほんとうに大きい立派なビルに入っている有名なクリニックさんです~!
ごっごめんなさ~い!!!!