なにか一つのお菓子にはまってしまって、一日おき、ひどいときは毎日手を出してしまった経験はありませんか?

じつは、私は一度それをハーゲンダッツのクッキー&クリームでやってしまいました。もともとかなり甘いもの好きなのですが、初めてこれを口にしたときは(今はすっかりスタンダードフレーバーとして定着していますが・・・)結構カルチャーショックでした・・。

アイスクリームに、クッキー入れるかぁ?しかも・・・このバニラとカカオのほろ苦さのハーモニー、クッキーの微妙にふやかった感じ、めちゃくちゃ美味いやんけ~!状態で・・・。

ただやはりアイスクリームの中では高い商品ですし、お金は厳しくなるは体重は増えるはでいいことなしだったんですが・・・でも、これを味わっているときは、幸せ~と至福の時でした。なんと2~3か月とまらなかった・・・。

いまでこそ、たま~に食べて、「いろいろ新しいフレーバー矢継ぎ早に発売されるけど、やっぱこれが一番美味い!」と納得する程度に納まりましたが・・・。やっぱり若いって、好きなものにとことんハマるパワーもハンパじゃなかったなぁと思ったりしました。