大阪市北区中津にある、豊島神社へ初詣に行って来た(*^_^*)

吹田に引っ越してくる前、中津に住んでいたのだが、懐かしいので今年はそちらに初詣に行きたいという母のリクエストがあったので…。

子供時代には、境内で遊ばせてもらったり、夏祭りや秋祭りなど、色んなイベントで楽しませてもらった思い出の場所だが、今訪ねてみると、歴史のある美しいパワースポットだったのだなぁと改めてしみじみ感じた。

おみくじを怖々広げると、小吉だった。

気になる2014年の運勢は…?

「おくれて整うの如く、今は順調には運びませんが、この時期の努力が必ず効果をあげます。今は環境に順応して、その中で精一杯励むことです。とき至りて万事望みの如く好転します。」

ふむふむ…いきなりど~んと好機が訪れるのではなく、地道にコツコツ積み重ねたものが、きっと実を結ぶといったところか…?

そのほか、恋愛運や健康運などの欄もあったが、

「待ち人…来るが少し遅れる。」
「夢…南から吉事来る。」
「金銭…少し不自由ですが、好転します。」

になぜか思い当たることもあり、ホッとしてしまった。

焦らず、自分や、こんな自分だが関わってくれる方々を信じて、真心をこめて相対していくことこそ、最も大切なのかも知れない。

どうか皆様にも、幸多き2014年でありますように…(*^_^*)