あああげっそり
筆不精に拍車がかかる今日この頃、やっと放置新聞を更新させて頂きましたあせあせ

まずはわがMUTHAS PRIDEの近況ですが、また、はもんどさんがオフィシャルサイトで更新して下さった内容をコピペ‥あせあせ(飛び散る汗)はもんどさん、すみませんあせあせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クローバー4/5 最新更新情報!&NEWS!
「Photos」 3/15(日)心斎橋クラブ・アライブでのライブ・フォトをアップしました。写真を撮ってくださった、竹やんさん、どうもありがとうございました!

クローバー「Information」 2009年、関西第2弾LIVE!、MUTHAS PRIDE結成10周年記念ライブの日程を発表しました! 詳細発表までしばらくお待ちください。

クローバー現在、MUTHAS PRIDEは、新音源発表に向けて新曲をリハーサル中です。
次回8月までライブ予定はありませんが、新しいMUTHAS PRIDEにご期待ください! また11月予定の結成10周年ライブでは、様々な企画を検討中です。こちらもどうぞお見逃しなく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2009年8月9日(日)大阪西九条BRAND NEW、そして 2009年11月8日(日)結成10周年記念ライブ、ぜひ楽しみになさっていてくださいね!
特に11月8日(日)結成10周年記念ライブでは、はなぢの出そうな富士山(なんちゅう例えやあせあせ(飛び散る汗)‥でもほんまですよぴかぴか(新しい)) ゴージャスな特典を企画しております!
詳細は、ぜひ http://homepage3.nifty.com/muthaspridetop/ まで‥

——————————–

そして‥MIKOTOの課外活動についてのお知らせをちょこっと‥

来る4月26日(日)大阪西九条BRAND NEWにて、ギタリスト小川浩一さんのソロプロジェクト、
Kouichi Ogawa’s Kingdam saga (キングダム・サーガ)‥
小川浩一 : guitar (ex.Angelus / Mightelayer)
MIKOTO : vocals (from MUTHAS PRIDE)
宇都宮”LEO”清志 : bass (from Cloud Forest / Baroque)
堀江睦男 : drums (from Starless…others)
福岡里美 : keyboards (from BOILING BLOOD)
のライヴにサポートヴォーカリストとして出演させて頂きますわーい(嬉しい顔)
★〔公演名〕「METAL HEART」
★〔日程〕H21.4.26(日)
★〔時間〕OPEN 17:30 / START 18:00
★〔場所〕大阪・西九条BRAND NEW
★〔料金〕前売り ¥2,000-(D代別) / 当日 ¥2,500-(D代別)
★〔共演〕
NAOTOPROJECT [Vo.LEO(f.MARINO) Gt.金谷幸久(ex.EBONY EYES) Ba.NAOTO(Storm Rider)Dr.堀江睦男(女子校生命)]
HEART STRINGS (F.Rosesのギタリスト・西本龍矢さんのソロプロジェクトです。)
ABSOLUTE
METAL-X(f.名古屋)
★〔問い合わせ〕BRAND NEW 06-6466-0100 
★ローソンチケット(Lコード:54145)
お問い合わせ、チケットのご予約は、
http://www.geocities.jp/ramuramunekun/english/framepage7.html
から、またはこちらのメッセージからも承っております!
小川さんの構築するメロディアスハードの真髄をお伝えできるよう、
精一杯サポートさせて頂く所存ですので、よろしければぜひふるって
ご来場くださいねわーい(嬉しい顔)
—————————————–
告知だけではなんだかあんまりなんで‥あせあせ(飛び散る汗)

【ほんまやわぁコラムのコーナー】新設!
(「心の俳句湯のみコーナー」はどうなったんやあせあせ(飛び散る汗)

先日、たまたま録画していた某トーク番組に、ピアニストの中村紘子さんが出演されておられ、印象的で心に残る言葉を話されました。要約させて頂くと‥

「どんなにテクニック的にすぐれた演奏でも、感情豊かでない演奏など誰も聞きたくはない。ただ、感情表現しようとすればするほど、演奏はラフになりがち。完成度と豊かな表現はつねにギリギリのバランスを保つものだから、それをコントロールするには、日ごろの肉体の鍛錬が必要だ‥」という感じの内容でした。

女性ピアニストというと、シルクのドレスを身にまとい優雅に演奏するようなイメージが先行していたのですが、実はこれほどマッチョな高いプロ意識をもって臨まれているんだ、としみじみ感心させて頂きました‥ぴかぴか(新しい)

実は、小川浩一さんの2nd.アルバムのヴォーカル録りのさい、小川さんと共同プロデューサーも勤めて下さるエンジニアの方‥(小川さんがまだお名前を公表されてないみたいでしたので一応ふせておきますが、関西音楽界でミュージシャンより絶大な信頼を集めておられる方です。)からも同じニュアンスのことをアドバイスされ、とっさにいつもより感情表現の振り子を大きくしたのですが、とたんにバランスを崩しそうになる自分との闘いでした‥中村紘子さんのおっしゃった意味は、まさにこういうことだったのだといまさらながらに実感いたしました‥ぴかぴか(新しい)

長いこと続けてきたことによる安心や慣れの恐ろしさを感じるとともに、年齢を重ねてさらに輝きを増していく中村紘子さんをとても素敵だと思うとともに、見習わなきゃなぁ‥と思ってしまいましたぴかぴか(新しい)

最近生活が不規則になりがちで‥あせあせ(飛び散る汗)そんな気の緩みが体にも出てきてしまっています(大泣泣き顔

ライヴまで、メンテナンス、ガンバルゾ!走る人あせあせ(飛び散る汗)