ふと思い立ち、このブログの開設はいつだったかなぁと過去の記事を調べてみましたところ、ちょうど4年前の12月だったことを思い出しました。

筆不精な自分なりに、ずいぶん沢山の記事を書いていたのだなぁとちょっとびっくりです。

この4年間、音楽を通して、沢山の素敵な出会いや交流がありました。年月を経て、成長できて良かったと思うこともあり、かえって心の柔軟さを失ってしまったのではと反省してしまうこともありました。

開設当初は、ずいぶんまめに更新し、記事の内容もバラエティに富んでいたのに、最近は、ライブ告知などインフォメーションを事務的に更新することが多くなっていたことも、改めて気付きました。

読んでもらえる人に、ホッとしてもらったり、ぷっと笑ってもらったり、ときにはハッとする投げかけをさせてもらったり…そんな、一服の清涼剤のようなブログを目指してまめに更新していけたら、こんなに嬉しいことはないです。

めざせ、5周年!!o( ^_^ )o

(※写真は、自宅から見えた冬の朝の空。光の透け方がとても美しかったので思わずパチリ。うつむいていては、こんなに美しい空も見逃してしまいますね。上を向いて歩こう!)