先日の日記にて、あす10/24(土)の森永かつやさん追悼ライヴの際、Sonic Gold Mineより限定メモリアルディスクを発売させて頂き、売上をかつやさんのご家族にお贈りするむねお伝えしましたが…

森永かつやさん追悼ライヴのお知らせ

実は今回は歌詞カードをCD-Rに添えさせて頂くことができなくて…すみません…涙

MIKOTOの日記にて、各曲の訳詞(意訳)だけでも掲載させて頂くことにしました。(今回は最終回です。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

6.”Mystery Zone”
Music by Seiji Naka / Words by MIKOTO
Arranged by Sonic Gold Mine

ビッグ・バン ビッグ・クランチ
星たちの誕生 そして最期
それらは新たな
宇宙世界の始まりを告げる
はかない夢
かつて燃え尽きた命
1000万年でさえ
またたく様なただの一瞬に過ぎない

残酷な時間の矢は 決して過去へは向かわず
宇宙が膨張する方向へ
ただ突き進んでいくだけなんだ
ジャイアント・インパクト 巨大な衝突
生命の源と可能性が生まれる
迷路を構築しながら 無秩序は拡大していく
ダーク・マター ブラック・ホールが
手当たり次第に周囲の力を喰いつくしていく
脱出速度を得るんだ
大いなる闇から逃がれるために
※※
果てしなく広がるヴォイド 宇宙の空洞が
宇宙の殆どを支配する
まれにみるこの銀河がこの命を与えたのは
なんという奇跡だろう

このちっぽけな命が 星屑に過ぎないとしても
時間の矢を放て
神秘の空間へと
☆☆
おそれるな 今
全ての夢を輝かせるんだ
情熱の炎を燃やせ
神秘の空間を制するために
-Gt.Solo-
※Repeat
※※Repeat
☆Repeat
☆☆Repeat

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もともと、仲さんがインストとして作曲されたものに歌をつけてみよう、となったのがこの曲です。(仲さんが現在やっておられるバンド、”D-DRIVE”のファーストアルバムの5曲めにも最新のインストヴァージョンが収録されています。凄くかっこいいアルバムですのでみなさんも要チェックでぜひゲットして下さいね!)

これで収録曲すべての訳詞を掲載完了させて頂きました。

いよいよ、かつやさんの追悼ライヴは明日ですね。

解散してしまったSonic Gold Mineですが今回こうやってオリジナルメンバーのかつやさんを偲ぶために集結させて頂きました。かつやさんを偲ぶために、自分も音を、ライヴをかつやさんに届けたいと思った方が、今回出演されるバンドの皆さん以外にも沢山いらっしゃったと思います…

そんな沢山の方たちを差し置いて、Sonic Gold Mineが追悼ライヴのステージに上がらせて頂くこと…本当に光栄で恐縮に思います…。
せめて、かつやさんが喜んでくれるように、かつやさんが好きだった曲を皆さんに聴いて頂き心に残る良いステージをお届けできるよう精いっぱい頑張りたいと思います…!どうぞよろしくお願いします。

*******************************************

「故・森永勝也一周忌追悼ライヴ」
【日時】2009年10月24日(土)
【場所】大阪西九条BRAND NEW
【出演】MARZie-DEKKER / 隠密座 / WEIRD TALES /
風里銃 / Sonic Gold Mine / 小川浩一&オメガドライヴ
【開場】17:00【開演】17:30
【前売】¥2,500(Drink代別)【当日】¥3,000(Drink代別)
【お問い合わせ】大阪西九条BRAND NEW (06)6466-0100

*******************************************