突然なのですが、10月のイベントを最後にSonic Gold Mineを脱退することになりました。

理由はあくまでも音楽性の問題です。バンドは新しいヴォーカルを探し、活動を継続していかれます。

これほどスキルも高く、人間的にも優しく一緒に演奏させてもらって楽しいメンバーに恵まれておきながら贅沢かもしれないのですが、自分の表現したい世界と、バンドの向かっていく方向のギャップに悩んだ末、脱退を決意させて頂きました。

先のあてはまったくありませんが、音楽性についてフィーリングが合い、マイペースでもいいので関西インディーズHRバンドの一員として共に気を吐いていける、そして私のヴォーカルで表現したいイメージを具体的に思い描いてくれはるような、そんなコンポーザーを探し、組みたいと願っています。

なかなかそんな都合の良いプレイヤーはいないかも知れませんが、お互い妥協なしで意気投合できる人を焦らずじっくり探したいと思っています。

音源完成前の脱退で、Sonic Gold Mineのメンバーには本当に迷惑をかけてしまいました。

私が録音終了させてもらった5曲に関しても、新しいヴォーカルの方に録り直してもらう方がいいということになりました。

私のヴォーカルワークでの音源制作について励まして下さった方、待っていて下さっていた方には申し訳ない気持ちで一杯です。しかし新生Sonic Gold Mineで完成する音源もきっと素晴らしいものになると思います。

本当はせめて8月18日ブランニューのライブまで発表はするべきではないかと思いましたが、私ことMIKOTOも、Sonic Gold Mineも前に向かい進んでいくことだし、後ろ向きな決定ではないので、少しでも早い方がいいと思いました。

8月18日(土)BRAND NEW、10月14日(日)ROCKETSと2本のライブ、この2年間にSonic Gold Mineの素晴らしいメンバーと共に培わせて頂いたものを精一杯皆さんにお伝えできる素晴らしいライブにしたいと思います!もしよろしかったらぜひ観にいらして下さいね!