先日は、Sonic Gold Mineのリハーサルでした。

セッティングしながら、連休をどう過ごしたかなど話していたのですが、メンバーの一人が帰省先で家族の方と潮干狩りを楽しんだ、という話題になりました。

それを発端に、女性はともかく、おっさんが一人で潮干狩りしてるのはしぶいか?という話題に発展しました。(陽一郎氏のツッコミは独創的でおもろい!!)

想像力(妄想力?)が変にたくましい私は、つい、かの8ビートギャグの志摩あつこさんに、広い浜辺で、麦わら帽子をかぶりひとりさわやかに潮干狩りに没頭するブルース・ディッキンソンのイラストを描いて頂きたくなってしまいました…。(なんでブルースなのか?は謎ですが…たぶんどこかで志摩あつこさんのそれ風のイラストを拝見したのかも?)

そういえば、ずいぶん昔、メタルバンド仲間で、福知山SOUND RATTのイベントで対バンした翌日に日本海にバーベキュー&海水浴に繰り出したことがあったのですが、(RUDE TEASER, LADY RAY, SLEAZY WIZARD, BREAKERの皆さん他)さぞかし周りの方から見たら迫力の集団だっただろうなぁ…。

腰まである黒髪をなびかせて、波打ち際をスレンダーな肢体をくねらせ歩く黒いビキニ美女の後ろ姿発見!「うわ~っ!トップレスや!トップレスや!」と遠巻きに走って追い越してみると(私は一緒に走ってませんよ~男衆だけですよ!)

参加メンバーギタリストの誰それ君で大爆笑!ってこともあったなぁ。

もうすぐ夏ですね~!メタラーと海…一見似合わないようでいて、しぶい組み合わせだなぁ…と懐かしいエピソードがよみがえったできごとでした♪

****************************

それと!!!
大ニュースです!
Sonic Gold Mineの約1年半ぶりのライヴが決定しました。
8月18日(土)大阪、西九条BRAND NEWです!
詳細は、決定次第、随時お知らせして参ります。
今回のLIVEは、新しく参加してくれたベーシスト
陽一郎氏、キーボードのMasatoshi Taguchiさん
との初ライヴともなります。
結成からほぼ2年、新たな一歩を踏み出す
Sonic Gold Mineに、乞うご期待です!!

****************************